私が想う「水晶クラスター」について

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は、久しぶりに鉱物について投稿したいと思います。

最もポピュラーな「水晶クラスター」について投稿しようと思います。

 

medium_6544435963

photo credit: MAURO CATEB via photopin cc

 

よく、巷で「水晶クラスター」は「四方八方にエネルギーを発する為、その場所を

浄化する事が出来る」等の説明がされていると思います。


私も、水晶で初めに購入したのはインド産の水晶クラスターでした。

今でも、思い入れのある水晶です。


その後、バカのように水晶等を購入し始めるのですが、段々と自分の

周りが落ち着かないような気持になって行きました。


そこで、せっかく購入した水晶を、押入れにしまってしまう事が多くなりました。

お気に入りの水晶をを机の上に置いても、やはり気持ちが落ち着かない。

 


このブログの「超常現象」カテゴリーをご覧になられると解ると思うのですが、

一応、「超常現象」も好きでして、例えば「ハイヤーセルフ」や「瞑想」、などという怪しい事も、「プチ的」に解るつもりです。

こうゆう事を知っていると、「直観力」が強くなります。

誰もが持っているものです。


そんな私が「水晶クラスター」を身近において気づく事は、一般的に説明されている事とは若干違います。

 

「水晶クラスター」は確かに、四方八方に気を発します。それは解ります。

しかし、それ故にです。落ち着かないのです。


あなたが机の上で作業を行うとします。最も落ち着く状況は、机の上に何も置いていない状態だと思います。

本当に、落ち着く環境は、整理が行き届いた環境です。

決して、「水晶クラスター」を置いて解決できる問題ではありません。


しかし、これは個人差があり、好きであれば問題は無いでしょう。


私が「水晶クラスター」を活用するとしたら、なんか気のせい?と思われる不安定な場所に置きます。けっして、普通にリビングや玄関には置きません。

置物としての用途が違います。

つまり、落ち着かなくなるのです。


万が一、リビングや玄関に置くのであれば、単体の水晶を置きます。

単体と言いましても、磨かれた「ポイント」と言われる水晶ではなく、自然にあるような、ゴツイような水晶を置きます。


私ならです。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。