自分だけがアクセスできる世界に閉じ込められる「病」

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「思想カテゴリー」にて投稿します。

 

いや、「夏風邪」を起こしてしまって、かなり苦しんでいました。

病状が回復したかなと思ったら、階段から転げ落ちてしまって、右手と右足が本当に動かない!

 

01CLP21518

 

 

 

かなりキツイ夏を経験していますが、かなりショッキングな事件があったようです。

 

 

相模原・障害者施設殺傷事件 写真特集 - 時事ドットコム

 

亡くなられた方々に対しては心からご冥福をお祈り致します。

私は、本音を申しますと、日本ではこんなショッキングな事件は起こらない気がしています。

日本であれば。

 

これも、私の感覚の問題なのですが、「日本さん」という「水」のような「文化体」がありまして、かなり多くの方々が「右ならえ左」と歩調を合わせている生活を感じます。

だから、取り立てて「人物」が出にくい状況だな・・・なんて勝手に心に感じるのです。

 

日本に普通に暮らしていたら、あまり「良くにも悪しきにも」ですが人物はでないなと感じるのです。

 

しかし、そうした中で「植松聖容疑者」という人物を見ました。

その人相。しっかり(すまん、やはり「魔」を感じる)

 

名前はどうかと見ましたら、生来の家庭運は悪い。だから「石田光成」のように消えてしまう運を感じる。

内画の「21」は凄い数字だが「異性関係」の問題が出る。それは「家族」も「施設」も当てはめて良いかもしれない。

地画は「14」で良くない。つまり弱い。特に「異性関係」の問題が出る。

外画は「13」で最強数。

総画も「33」で最強系。

 

人相からも、その「肝の強さ」が出ているが、つまり「我」を知っているようで理解していない。

そして「聖」という名前は使ったら「凶作用」を及ぼす。

 

dfdsf

「中山雲水の芸名・社名・強運名」より抜粋

 

 

ただ、最大の問題は「人格喪失」をであるという現実。

つまり「自分」と本当に「コンタクト」が取れていないと言う現実。

この「病」の事を「精神病」と呼びます。

 

(自分を愛して! リズ・ブルボーより抜粋)

 

自分の存在に対して、本当の自分の姿を理解しているつもりでも、それはあくまで「頭」で理解しているだけの事。

「心」を開いて「他者」を感じようとする以前に、自分の世界を正しいと思い込みます。

 

私がふざけて(いや、真剣)投稿している事にも、多少は意味があります。

(胸(ハートチャクラ)と喉(スロートチャクラ)活性化には 「スワイショウ」です。

 

どんなに自分が正しいと、それは「肉体的」にも「精神的」にも「現実的」にも感じていても、それが「妄想」であるならば、価値はないのです。

この「妄想」に取りつかれやすいのが「精神病」です。

 

その場所は「逃避」には格好の場所です。

それは、私がどこかで投稿しましたが「狂気」となって現れます。

 

(自分を愛して! リズ・ブルボーより参考)

 

ただ、こうした衝動を持つ方々は、かなり多くいらっしゃるはずです。

日本に住んではいても、「妄想」の中に生活されている方々は多々、多いはずです。

 

私も、常に「過ち」を描いてしまいますが、最も大切な事は「愛」です。

まず、この宇宙の構成要素である「愛」を手にする事に努力する事です。

 

そして、最も必要な事は「許し」です。

この世界で発生する様々な現象に対して、それを取扱い続ける事は困難です。

だから、「許す」という行為を理解する事です。

 

今回の事件のように、被害に会われた方々からしたら、とても許せる行為ではないでしょう。

それこそ、「法」によって、明確に「死」を与える事を望むかもしれません。

 

ただ、今回の事件の容疑者は、まさに容疑者です。

自分と、コンタクトが出来ない障害をもった容疑者です。

 

彼を殺す事を正義とする考えもある一方、生かす事も正義です。

これは、世の「力」が決める事でしょうから、私はこれ以上は答える事は出来ませんが、最も大切な事は「許す」という行為です。

 

「許す」を覚えない限り、被害から脱出する事ができません。

「愛」をもって「許す」を実践する方々は尊い方々です。

 

被害に会われた方々に対しては、答えようもない感情が芽生えている事も理解できます。

しかし、私達は「許し」を理解して、こうした「現象」を封鎖できます。

 

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。