プリンスさん死去

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は「芸事カテゴリー」にて投稿したいと思います。

 

え、本当にプリンスが亡くなったの?

ソラミミストの安斎さんが敬愛する大天才アーティスト「プリンス」が亡くなったとネットで知りました。

おいおい、本当にとんでもない人物が亡くなってしまいました。

 

26560155756_f368d61010_n

photo credit: Prince Rogers Nelson via photopin (license)

 

様々な楽器を操り、作り上げるメロディーは、いわゆるモーツァルトなどの天才と同じく、この地上に存在しない雰囲気を作り上げていました。

プリンスを知ったきっかけは「ベストヒットUSA」だったと思います。

いわゆる「ヌード」アルバムも話題でしたが、基本的に音楽が未知の世界を誘い続ける訳です。

 

この時代、ハードロックやメタル、デスなどの音楽が台頭していていました。

私はその為か、何となく天辺にある確認がとれませんでしたが、明らかに別次元のサウンドクォリティを持ち、最高のクリエイターでした。

 

神という言葉がもてはやされますが、本当の神のサウンドでした。

神のサウンドは、この地上に類をみない、人が安易に誘えることができない音です。

「プリンス」は、このサウンドを地上にもたらしたアーティストでした。

 

 

 

 

 

もう、世界中でビックリした事でしょう。

そして、もうプリンスのサウンドは生まれません。

 

私は「神さま」カテゴリーなどで神様のお話しをしていますが、プリンスは神です。

これは、だれもそう思う事でしょう。

こうした超人的な存在は、世界に数名しかいない事でしょう。

それ故に、大変な悲壮が世界を駆け巡っている事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 聴衆の心情をテンポよく別世界に誘う、神秘的な魅力をもったパワー。

こうしたサウンドは、「加工製品」のようなものではなく、新鮮な尊さを届けてくれます。

 

その世界を体現できる、見写しできる存在が「プリンス」だと感じてしまいます。

 

しかし、本当にプリンスが亡くなったの?

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。