「お嬢様聖水」を求めて、探して、ゲット

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「日記カテゴリー」にて投稿します。

 

もう、一年ぐらい前の話です。

都内の地下鉄に乗っていると、とんでもない広告に出会いました。

 

その名も「お嬢様聖水」

 

ふざけているのか、いや、ふざけてはいないだろう。

 

WIN_20160419_174403

 

女性をターゲットにした健康飲料で、地下鉄のキヨスクで販売されていました。

もう、このジュースを購入したい気持ちが収まりません。

 

とりあえずキヨスクに向かいますが、売り切れが続いていました。

 

後楽園のキヨスクにて

(私)すみません、地下鉄の広告にのっていたジュースを探しているんですが。

(店員)あ、聖水ならもう完売ですよ。他も無いんじゃないかなぁ。

 

もう、店員も「聖水」と言って扱うありさまでした。

 

そこで秋葉原をうろつきました。

(勝手な判断で、あるだろうと。)

しかし、ゲットする事は出来ませんでした。

 

ネット上では、様々な画像が投稿され始めました。

しかし、私は手にする事ができない。

 

こんな時、ブッダの言葉を思い出します。

この世は「因縁」である。

 

そうです。私が「お嬢様聖水」を求めたのは、地下鉄で広告を見たからです。

その衝撃度は凄まじいものがありました。

 

これは「バカか」

 

いや、至る所に真剣さを感じる。

かつて「すかんち(SCANCH)」というバンドの「ローリー寺西」は言っていました。

 

「真面目な事は簡単だが、ふざけた事は難しい」

 

いや、販売店はふざけた気持ちなどないかもしれない。

純粋に女性のハートを狙っているのだ。

私がそのような発想を起こす事が、馬鹿げているのだ。

 

ブッダは言っていた。

この世の結果とは、自分という個人が備える能力や条件、意志と行動から成り立っている。

 

私が奇想天外な現象が大好きだからこそ、地下鉄の広告に目が止まってしまった。

これは、私の個人が備える「能力」に関連した結果なのだ。

「お嬢様聖水」を求めるのは、私の生きている結果なのだ。

 

ブッダは言っていた。

これこそ「因縁」であると。

 

ならば、私は「お嬢様聖水」をゲットする事が出来る。

その機会は、必ず訪れる。

間違いなく、私の前に現れる。

私はその時まで、じっと待てばよいのだ。

もう、動くべき行動は尽くした。

 

こうして冬が巡ってきました。

手荒れの季節になり、近所の薬局に出かけました。

すると、なんと「お嬢様聖水」が山積みされていました。

 

「おい、何でこんなところにあるんだよ」

 

内容は解りませんが、キヨスクから消えた「お嬢様聖水」は、近所の薬局で大量に売られていました。

 

これがブッダの言う、意志と行動の結果に現れる現実か。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

あれから半年。

 

「お嬢様聖水」を思いだして賞味期限をみたら「5月」で終わり。

もう、飲んでしまおう。

 

あ、一応「栄養ドリンク」だから、会社に持っていこう。

役に立ってくれます。

 

味は美味しい栄養ドリンクです。

少し、健康になりました。

感謝です。

 

さぁ、明日からも頑張ろう。

そんな気になれる栄養ドリンクです。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。