サイコサイバネティクスという知識の道具

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「サイコサイバネティクスカテゴリー」にて投稿します。

 

いやぁ、本当に忙しくて、本当に体がついてゆかない気持ちになる状態を過ごしています。

そんな中で、世の中の為になるような知識という道具をあさっては見ています。

しかし、現代の状況に照らし合わせて、有効と感じるものが少ないのが、個人的な感想です。

そんな中で「サイコサイバネティクス」は簡素であり、誰にでも有効な「良く生きる為の方法」としての活用が有効であると感じています。

 

22

 

ところが、「サイコサイバネティクス」を詳しく紹介しているブログ等が見当たりません。

「ナポレオン・ヒル」などは詳しく紹介されているページを見かけますが、この「サイコサイバネティクス」については、それがありません。

 

「サイコサイバネティクス」とは、マクスウェル・マルツ氏により考案されたものです。

形成外科医として活躍しているさ中、この考えにたどり着きます。

そして臨床心理学者としても活躍した方です。

 

 

「サイコサイバネティクス」、その意味は「心の舵取り(かじとり)」になるという事です。

 

自分の人生の「舵取り」を行い、幸福な人生をまい進する知識体系です。

この「サイコサイバネティクス」は、いわゆる「引き寄せの法則」などとは違います。

 

「引き寄せの法則」とは、自分がイメージした世界を現実に現わす方法です。

心にしっかりと描いた世界は、現実に現れるとする手段であり方法です。

 

これは「ナポレオン・ヒル」にも該当します。

「意識」を強く持ち、思考を現実化させるプロセスを踏む考え方です。

 

ところが、大勢の方々が実践を行っても、何故か成功にたどり着けない方々が多いはずです。

 

「サイコサイバネティクス」では、バッサリとその理由を解説しています。

 

また、成功にたどり着く方法は何であるのか。

そして目的に達成する方法とは何であるのかを説いています。

 

詳しい事は本を数冊買えば良いのですが、このブログでは、私が実体験した内容や、個人的な目標設定方法などを掲載してゆこうと思っています。

 

あくまで、「サイコサイバネティクス」の理論を習得するには書物を購入される事が一番です。

その内容は簡素であります。

 

ただし、実践期間を要します。

 

出来る限りですが、一週間に一度のペースで「サイコサイバネティクス」については投稿して行きたいと考えています。

 

今、この「サイコサイバネティクス」を体現できているのであれば、ある人は「大金持ち」に変身するかもしれません。

引きこもりの方が、それを脱出する手助けになるかもしれません。

学校での虐待による自殺が防げるかもしれません。

暴力にさい悩む方が、その人生を回避できるかもしれません。

変な宗教団体に介入している方が、自己を取り戻すかもしれません。

他人の言動にさい悩む方が、まったく気にならなくなるかもしれません。

 

この「かもしれません」は、つまり「可能にできる」という意味で書いています。

「サイコサイバネティクス」は、それほど強力なツールです。

 

だから、本来はブログにも出さずに、自分の為に置いておきたいツールです。

ただし、私が体現している限りでの世の中の映像といいましょうか、それがあまりに単純に見えますし、これではダメだなと感じるのです。

そこには「悲しみ」が優先的に存在し始めます。

 

人間が、自分の人生を、本当の自分の知識を持って有効に生きている事の素晴らしさに出会う方の少なさを、私は感じてやまないのです。

 

哲学や思想を投稿してみて、それに触れて頂く方々に感謝していますが、やはりそれだけでは足りない世の中になっている気がしています。

 

「サイコサイバネティクス」という「心の舵取り(かじとり)」になり、本当に大切な現実を理解して、選択して生きる事が、何よりも大切な事です。

 

そんなお話を出来るだけ進めて行きたいと思っています。

できれば、一週間に一回は投稿したいと思っています。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。