私が思う「真姿の池」と飲用について

 

新年あけましておめでとうございます。皆様は、どのように過ごされたでしょうか。

私は、体を休める事に専念しておりました。

本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は神様カテゴリーにて「真姿の池」について投稿しようと思います。

 

IMG_0582

 

カテゴリー的に違う気がしたのですが、「パワースポット」として、本などでも紹介されている池であります。

その歴史が古いのです。有名な話は嘉祥元年の848年、つまり平安時代の前期。

遣唐使を派遣していた時代です。

当時「玉造小町」という美人女性がいたそうです。しかし、顔が腫れ上がり、困ってしまいました。そこで、国分寺にて薬師如来よりお告げを聞きまして、この「真姿の池」で清めを行ったところ、病気は完治して、元に戻ったそうです。

 

とにかく、思想的には「パワースポット」として有名です。

 

私がこの「真姿の池」を知ったのは、約7年ぐらい前の話です。

当時、健康に良いという理由で「コントレックス」という「水」を教えられて、よく飲んでおりまいた。

「水」は産地によって違います。故に、近場でおいしい「水」を求め始めたのです。

調べましたら、国分寺に「真姿の池」という場所があり、名水である事が解りました。

 

とにかく、この地図からまっすく行けば、看板が出てきます。

結構、歩きます。

 

おおお

 

さて、今回は動画を録ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

何故か「パッ」としないので、写真を。

 

ここが「真姿の池」になります。

 

IMG_0586

 

上部、ここが「真姿の池」の水源です。

 

IMG_0584

 

少し降りて。撮影。

 

IMG_0588

 

 

IMG_0599

 

水は、大変透き通っています。

 

IMG_0602

 

さて、私はこの場所に行ったら、ハンカチを「水」に濡らして、額にあてたりして楽しみました。

こうした「水」で体を拭くと、本当に「元気」が出てきます。

水の鮮度のせいでしょうか。

水が生き生きしている感じを受けます。

 

もちろん、飲んでもOKです。

ただし、煮沸する事が肝心です。

気分のおかげか、私は飲んでも元気が出る雰囲気を受けてしまいます。

 

私が今回、訪れた際にも「ペットボトル」を何本も持った方が「水」を取りに来られていました。

 

水」が名水に選ばれる理由はわかります。

それは、ただ「うまい」という事ではないのです。

人を元気にさせる、何かがある気がします。

 

冷たくて、おいしい「水」なら、山に行けばあります。

しかし、「真姿の池」は「名水」であるのです。

 

私は「コントレックス」を卒業しました。

そして、武蔵の地に流れる「名水」の、その先を見始めました。

奥多摩の秋川渓谷の最上流に、それはある。

きっと、うまい「水」があるに違いない。

そんな、勝手な妄想を描くのです。

もう、何年も昔の話です。

 

しかし結局、味的には「真姿の池」が勝っていると思いました。

次回は、そんなお話を投稿できたらと思います。

そうなると、次回こそ、「神様カテゴリー」に扱える話になりそうです。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。