「ヘミシンク」という道具

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

かなり投稿が遅れてしまいました。何か、投稿しないと。

(しかし、今、会社の仕事をやっている途中でして、なかなか投稿できません。)

 

今回は、「ヘミシンク」について投稿したいと思います。

 

「ヘミシンク」って何?と思われる方が多いと思います。

これは「ロバート・モンロー」というアメリカの方が、ある音響効果で幽体離脱など、「別世界」を体験するに至ったという「音楽CD」です。

(ちなみに私は今、幽体離脱よりも「瞑想」の方に興味があります。)

 

この「音楽CD」ですが、値段も高くて5万円以上した記憶があります。

私が初めに「アメリカ版」を。その後、日本語版を買いました。

体験上、私はお勧めします。

しかしです。決して「幽体離脱」や、他の惑星の生命体とのコンタクトを目的とする事をおススメする訳ではありあせん。

私がお勧めする理由は、意識が集中すると言う事は何であるかを知ることが出来たからです。

確実に、これを経験した人と経験していない人では、脳と意識のバランスを知覚(意識)する仕方が違うと思います。

 

私はよく、眠る前と、もしくは眠った後、一時的に3時ごろ起きて、このCDを聞いたりしました。繰り返し、毎日聞くのです。

 

私は、幽体離脱や他の惑星の知的生命体とコンタクトは出来なかった(意外と出来ていたりして)ですが、私は動機が違いました。

このCDの基本的に優れている所は、「右脳と左脳」に同調効果を及ぼすと言うことです。「右脳と左脳」が同時に動いていることを知ることが出来るのです。

そして、「心」と「脳」の一致を促します。これは初めのステップで教えられます。

これを知ることが最大であり、これが最近、大きいなと思ったのです。

 

 本当はこんな事を書くと「バカじゃないか?」と思われるのでどうしようかと思いましたが、やはり書くことにしました。

 

さらに言うと、「心を閉じている人」、「心が開いている人」がわかるようになったと思います。

「心が開いている人」は、簡単に言うと、喜びを持っていて、他人を受け入れる人。

他人を受け入れるとは、他人の為に無償で尽くしてしまいます。

不思議な事に、他人がわかるようになった気になっているのです。

だから、他人を理解しているから、その他人が良く思える方向へ流してしまうのです。

逆に「心が閉じている人」は視野の狭い人。

心が開いていなく、脳のみで世間のルールを理解しているので、そこには他者は見えません。自分の脳しか、見えていません。

 

私が、今そう感じれるのは、私の心チャクラが開いているからだろうと思います。ただ開いているのではなく、しっかり脳とも一致している。

 

私がお勧めする「ヘミシンク」の最大の特徴は、「右脳と左脳」の同調を知る事。そして「心」と「脳」を一致させる事です。それは心の喜びが脳に伝わっていると言えば良いでしょうか。

 

かなり「超常現象」が入りましたが、なかなか楽しい「CD」でした。

しかし、安易に別次元に飛ぼう!などと考えてはいけません。

あなたの想像の中で扱ってください。

他人のセールスを鵜呑みにせずに、あなたの純粋な想像力の中で「CD」を生かしてください。(お金があればです。無理に買う必要は本当にありません。)

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。