心地よい季節なので「さらにワクワク」してみる

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「超常世界カテゴリー」にて投稿します。

 

猛烈な暑さが、やっと落ち着いてきました。

秋に流れる風は、疲れ切って、痛みきった心身を落ち着かせてくれます。

 

今回は「ユニバーサル・タオ」を参考に投稿致します。

 

 

01MIL41011

 

 

前回「光の呼吸」を投稿しましたが、今回はもう少しだけ「深入り」してみます。

すでに「眉間」と「丹田」の関係は解っていますよね。

 

今回は「ハートチャクラ」である「中丹田」の登場です。

 

 

ssss

 

 

「眉間」を意識します。そして「眉間の奥」も意識します。

この「眉間の奥」には「松果体」という「脳」の一部があります。

 

ここが「上丹田」と言われる場所です。

そして「上丹田」と「下丹田」はつながっています。

 

ただ、今回は「上丹田」と「下丹田」に降ろす前に「中丹田」に降ろします。

 

 

まず、「眉間」を意識して「眉間の奥」へ「気」を流し込みます。

この「気」は「宇宙」から引き込む感じで行って下さい。

 

頭の「てっぺん」から「眉間の奥」へ「気」を流し込みます。

(右回りのらせん状)

 

呼吸をしながら、取り込みます。

 

eee

 

「眉間の奥」は「光」が充満していると思います。

どうぞ、取り込んだ「光」をイメージしてみてください。

本当に取り込まれています。

 

 

そうしましたら、その「光」を「ハートチャクラ」である「中丹田」へ降ろします。

この「中丹田」が「光」で満たされていますと「ワクワク」した心地よい気分であると思います。

 

今、「上丹田」も「中丹田」も光が満ちています。

 

sdsdsd

 

 

そして「中丹田」の「光」を「下丹田」へ降ろします。

 

この「下丹田」が便利なのは、「外界の気」を「自分の気」に循環してくれるからです。

この世界の「気」は、それぞれに「個性」がありますから、それだけでは使用ができません。

一度、「下丹田」に降ろします。

 

「下丹田」は「調和」のようなイメージです。

 

今、「上丹田」も「中丹田」も「下丹田」も光が満ちています。

 

111

 

 

そうしましたら、まず「体」は「光気」で満たされていると思いますが、最後に「下丹田」から「上丹田」へ「気」を「循環」させます。

 

「一体」となっているイメージです。

 

「眉間の奥」から「眉間」にかけて、「眉間」で集中していますが、「眉間」でないと「外界」を理解する事ができません。

 

だから「自然」と一体化するには「眉間」の意識が必要なのです。

ただし、それには「下丹田」の「調和エネルギー」が必要です。

だから、「下丹田」から「上丹田」に「循環」させます。

 

 

外界を知覚するために「上丹田」を使い、エネルギー変換の為に「下丹田」が必要です。

 

そして、その「心地よさ」を理解する為に「ハートチャクラ」である「中丹田」を使います。

 

こうして「全身」で「自然の心地よさ」を体現します。

 

 

この説明は「ユニバーサル・タオ」を参考にしています。

もっと、別の「切り口」もありましたが、これは理解しやすいと思いました。

 

 

特に「光」を意識して頂きたいと思います。

本当に「光」を「各丹田」で意識できますと、自分が「光体」である事を理解できる時があります。

 

連休も前なので、かなり「超常世界」的な話を展開しましたが、ぜひ、お勧めします。(^_^;)

 

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

 

次回は11日頃に投稿します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。