新宿の「ミネラルフェア」に行ってきました。

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「天然石カテゴリー」にて投稿したいと思います。

 

新宿の「ミネラルフェア」に行ってきました。

 

DSC_0142

 

だからどうした!

 

その通り。

まさにだからどうしたと言う雰囲気でした。

 

DSC_0144

 

もう、非常につまらない。

辛口発言で申し訳ありませんが、ここまで落ちたか。

 

もう、まず「モルダバイト系」のお店は現れないでしょう。

現れるなら12月の池袋「ミネラルショー」でしょうか。

 

そして「インド系」の出品者もいませんでした。

完全に「無視モード」でしょうか。

 

何気なく「アポフィライト」の安い奴でもあればと思っていましたが、12,000円で小さいのが売っていました。

誰が買うか!

 

 

私個人的に、初めて「何も買わない」という事態が発生しました。

これはもう、大人の事情で色々あるのかもしれませんが、つまるところ、品薄です。

 

そして品薄に高額な金額が付きます。

 

私的には、そんなに購入したい「アイテム」はありません。

何気なく「アンデス産水晶」や「ロシア産鉱物」などが「生気」を発しているなら、すぐに目が留まるのですが、いやはや、品揃えが薄すぎる。

 

そんな中、ある「鉱物好きさん」を「後藤商事」さんの所で見かけました。

おもいっきり、心が惹かれていましたね。

女性の方で、深いところまで自問自答をしていました。

 

その光景で少しだけ引っかかる所がありました。

たぶん、典型的な「石好き」の人だと思うのですが。

ひとつの石に、のめり込んでいました。

 

「後藤商事」さんのブースですよ。

頑なに「鉱物」を販売しているお店ですよ。

そこに若い女性が離れない。

 

大変失礼ですが、自分の中に「暗示」を作っていられるように映りました。

その「暗示」から脱する事をせずに近寄り、ついには購入したように見えました。

 

完璧に自分の世界を持っていて、集中していました。

ただ、その世界が「コピーライティング」により作られた世界の中でない事を、少し願います。

 

あぁ、石好きの鉱物が不足している現実。

日本はなめられているのだろうか。

それとも、地球にミネラルが不足しているのだろうか。

それとも、買い出しの最中なのか。

 

12月は買うよ。

たぶん、「ペルーのアルカパ人形」の5000円のやつ。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。