ラピスラズリへ 感謝の意味


天然石について、久しぶりに投稿したいと思います。

鉱物に対しても、パワーストーン派からコレクター派と沢山いらっしゃいます。

あくまで、私の主観で携わった経験をご紹介します。

今回は、大御所のラピスラズリです。





ラピスは青金石を主体として、ソーダ石や藍方石が組み合わさった岩石です。


ええ、岩石です。


鉱物じゃねぇじゃねえか?  


そうなんですが。しかし「仏法の七宝」の「瑠璃」と珍重されてきました。歴史があります。

それに、今では「魔除け、恋愛、金運」等にもよく、何と「サードアイ」を覚醒するらしいです。


説明不足じゃねえか?


その通りです。しかし、この投稿タイトルは「感謝」メインでして、私の体験した「感動」を書き綴ります。



私がラピスを最初に購入したのは「minerals sarai」というお店でした。

その時に感じたことは「値段が高い!」という事でした。小さくて3千円でした。

しばらく、お守り代わりに持ち歩いていました。好きだったのでしょう。


その後、ラピスを買いあさります。

上野にある「アフガンブラザーズ」にて、特に購入しました。


私の場合、今でも本当に必要と感じる時には、寝るときに「枕元」に置いて寝ます。 

それはどんな時か説明します。

とにかく、何か因縁を背負ってしまったような時に、

そばに置きます。

ラピスは 「火」の属性を持った火山性の鉱物(岩石)です。
しかし、ただの溶岩のような属性ではなく、
地球の圧力によって出来た、産地の決まった鉱物です。


それは、「魔」を防ぐというよりも、自分のオーラ(気)をも薄めるほどの力を持っています。


つまり、私にとってはラピスは「炎」であります。(青いけど。)


自分の保護フィールドを薄めてしまう為、何故か今までは経験のしようがない、

変な不運が舞い込んできます。厄介です。


しかし、 ラピスは「炎」である為、本当に自分が困るような
因縁をかぶっている時は、ラピスの力を借りて、
物理的に不可能な現象を取り除きます。

ただ、自分の保護フィールドも薄れます。


これは、 私が体験して思い込んで切る事ですので、
普通の方は「恋愛」や「金運」の手助けになれば
(なるのでしょうか)、何かお役に立つのなら良いと思います。


巷で言われている「カルマを削除するために試練を与える石」のような事はないと思います。


「カルマ」を信じるのであるならば、日々「反省」を持って生きれば良いです。


「ホ、オポノポノ」」のところを読んで頂ければ、幸いです。


今回はここまでにします。


次回こそ、しっかりと鉱物の説明が出来るようにしなければ。



 

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。