「鉱物」や「植物」にお話しをして毎日を生きる。(^_^;)

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「思考カテゴリー」にて投稿します。

 

「題名」が危険さを感じさせますが、これは「思考」にとって有効な手段です。

 

MIL57051//1

 

 

私達の「感情」に直結する「脳」の部分に「扁桃体」という部分があります。

 

「感情」の中心的な位置を占める部分ですので、この「扁桃体」を生かす事で、毎日の生活は明らかに変化を見る事になります。

 

「不安定」な感情に支配されていれば、どんなに努力しても「不満足」な結果しか得る事は出来ません。

 

逆に「自信」や「満足感」という「感情」は、「成功」に大変な「効果」を及ぼしているのです。

 

 

こうした「感情」を司る「扁桃体」ですが、まずは「安定」させる事が先決です。

 

さて、動物が自宅で待っている光景をイメージしてみて下さい。

そして「ご主人様」を待っていてくれている光景を思い描いて見て下さい。

どうでしょうか。

 

MIL56095//1

 

 

まず、ほとんどの方は「気持ちがリラックス」する感覚を覚える事でしょう。

この時の気持ちが、本当に大切です。

 

気持ちは「リラックス」して「落ち着いている」はずです。

 

動物との間に「相互関係」を作り出して、あなたの精神は「リラックス」しているはずです。

 

 

では、これならどうでしょうか。

 

M1//1

 

やはり、「愛らしさ」を感じるはずです。

これを「抜き取って捨てたい」と思う人は、いない事でしょう。

 

「植物」は話しませんが、「動物」と同じように「コミュニケーション」を与えているはずです。

 

これが「感情」を司る「扁桃体」の訓練になるのです。

 

 

毎日のお出かけの際に、玄関に置いて置いた植物に話しかけます。

 

これは「バカげた」事ではなく、「感情」を「共有」して「気分」を「リラックス」させる訓練になるのです。

 

いわゆる「パワーストーン」を持って、「精神の向上」を願っている人にも当たります。

 

まず、「精神」は安定した状態になっていると思います。

 

01ILM20014

 

 

私は、自然の有り難さを身に染みて感じています。

 

細かく話しませんが、自然が壊されてゆき、それを防ぐ手立てもなく、抑え込まれるしかない様子を見てきました。

 

子供の頃は、自然の中に「身」を置くだけで、「精神」は安定していました。

それは、本当に「妖精」がいるかのような雰囲気でした。

 

そんな私は、今では会社の近くの「林」に感謝の念を送っています。

「林」の木々は、毎日エネルギーを注いでくれます。

それが理解できます。

 

これが「扁桃体」と「植物」が「コミュニケーション」を取っている事だと感じています。

私は、間違いなく救われています。

 

 

どうぞ、「鉱物」や「植物」にお話しをして毎日の生活を送って見て下さい。

「思考」はレベルアップする事でしょう。

 

本日は「脳の強化書(加藤俊徳 著)P85」を参考にさせて頂きました。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

 

次回は10月3日ごろに投稿致します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。