「北極星」と「北斗七星」を中心に添える事


こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

もう、このブログは言うまでもなく「神様系」の投稿が圧倒的に読まれています。



次に「ソシュール言語学系」が読まれています。

この「ソシュール系」の投稿にも「力」を入れていましたが、「神様系」のお話しには敵いません。

そんな「神様系」の投稿の中で「「摩利支天」と「北斗七星」の関係」についての投稿も良く読まれています。

 

この「北斗七星」のエネルギーと繋がりを持つ器官が、人体にはあります。

それが「視床」と「視床下部」です。

 

同様に「北極星」の「天界」エネルギーと繫がっている器官が「松果体」です。

 

[7392288978_f1465bdb51_n3.jpg]

photo credit: Alaska Grunge Flag via photopin (license)



これが大きな事です。

私達の生命を司るほ「巨星」である「北極星」と「北斗七星」に対して、繫がっている事ができるのです。

では、どんな感じで意識すれば良いのでしょうか。

 

「松果体」と「視床下部」の位置はネットで調べて頂けると解かると思います。

場所が解かったら、その「器官」を意識して、天空にある「北極星」と「北斗七星」を見ます。


dsfgsd

ここでは実際に「目」で見るのではなくて、「瞑想」として「北極星」と「北斗七星」を見つめます。

出来るなら、少しの時間で良いので「あぐら」をかいて「松果体」と「視床下部」が頭上にある「北極星」と「北斗七星」と繫がっている事を確認します。

そして「目」を逆さまにするようにして内面から見上げます。


私が夜、眠る前に「座禅」を組んで「北極星」と「北斗七星」を意識するようにしましたら、私の中で「私自身」が変化して行く過程を理解できました。

それは「集中力」であり「洞察力」であり、「生命力」であったりと、そうした感覚を理解するようになりました。

 

「北極星」からは「陽」のエネルギーが、そして「北斗七星」からは「陰」のエネルギーが出ているとされています。

その色は「北極星」が「紫」であり、「北斗七星」は「赤」のようです。

いずれも、生命に必要な天界のエネルギーです。

 

この投稿は「タオ人間医学」を参考に投稿させて頂いています。

本書を読めば、もっと明確な知識が得られますので、機会があれば一読をお勧めします。

 

さて、「北極星」と「北斗七星」を中心に添える事で、生命感が変わってきます。

さらに「両足」で「大地」に根を張るようにして「ブルーである陰の気」と繫がります。

そして「へそ奥」にある「丹田」に意識を置いて、この世界と一体化を感じ続けます。

 

簡単に話しますと、こんな感じで「世界」に「喜び」と「感謝」を見出す事が出来ます。


人間は人間の世界で生きていますが、決して人間だけの世界はありません。

「地球の大地」と「天」の間に「金のエネルギー」を発しているのが人間です。


この「金」が尊いのです。

この「金」は「天」と「地」があって成立する「人間」という存在のエネルギーです。

だから「天地人」の在り方は重要です。


また、人心が乱れれば「天地」は狂います。

ネガティブなエネルギーが蔓延すれば、天地に影響を与えます。

それは「ゴミが溜ってゆく」と言う感じです。

それは、この世界が「天地人」で成立しているからです。

 

この自然の世界に対して「喜び」と「感謝」を想う事に繫がる契機として、「北極星」と「北斗七星」を中心に添える知識を持たれると幸いです。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。