サイコエネルギーの節理 「コズミック・インテリジェンス」

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「超常世界カテゴリー」にて投稿します。

 

最近、「哲学」や「思想」と言う本来のカテゴリーに投稿していませんが、この 「超常世界カテゴリー」も個人的には面白い内容だと思っています。

 

さて、私の職場に大きな「クモ」がいるのですが、これが面白いのです。

 

初めて見た頃は小さかったのですが、だんだんと大きくなってゆきました。

秋にはトンボを捕まえて食べていました。

 

01CLP10703

 

 

私の仕事場には「ビッグヤモリ」も登場するのですが、この「クモ」は食べられません。

最近、カラスも来るようになりました。

 

いつも屋根の上でガタガタうるさいのですが、外の階段付近の鉄骨に「フライドチキン」を隠していました。

きっと、後で食べようと隠しているのでしょう。

 

そのすぐ近くに「クモ」がいます。

最近「クモ」が「クモの巣」を離れて、鉄骨に張り付いていたのですが、カラスか何かの危険を察知したのでしょうか。

 

この「クモ」は不思議で、だれも駆除しようとしないのです。

会社の大掃除の際も、この「クモ」は殺されませんでした。

 

さて、この「クモ」は今、クモの巣を離れて鉄骨に張り付いているのですが、ここで知っておかなければならない事があります。

 

それは、「クモ」に知性なんてない事です。

 

クモはどうやって「クモの巣」を作る事を覚えたのでしょうか。

人間であれば、他人から習って習得するものです。

 

ところが、この「クモ」は誰にも学ばずに「クモの巣」を作り上げます。

そして危険を感じるならば、逃げます。

 

一体、この「クモ」のどこに知性が隠れているのでしょう。

また、何故に会社でこの「クモ」は駆除されないのでしょう。

 

地球を含めて、この宇宙には「DNA」が存在しています。

それは「情報」です。

 

この「情報」は最少単位の原子にも存在しています。

つまり、この宇宙に有る存在には「DNA」が存在していると言う事です。

 

では、その宇宙の情報とはなんでしょうか。

宇宙の生命をつかさどる「精神」とは何でしょうか。

 

これを「コズミック・インテリジェンス」と呼びます。

つまり「宇宙精神」の事です。

 

(あえて知識ではなく精神として説明しています)

 

この「宇宙精神」の中には、様々な「DNA」があふれています。

つまり、「クモ」が「クモの巣」を作ると言う情報は、この「宇宙精神」である「コズミック・インテリジェンス」によって可能になります。

 

「クモ」は知性もありませんが、しっかりと生活を整えています。

「クモ」は「コズミック・インテリジェンス」の中に入り込み、生きる為の「DNA」情報を得ているのです。

 

その為、カラスが近づけば危険を察知して逃げるのです。

「クモ」が自らの意思で逃げるはずがありません。

 

私達には理解できない「仙人」の世界の出来事ですが、この世界は宇宙の中にあり、限りない知性である「コズミック・インテリジェンス」が助けとなっています。

 

「クモ」は「コズミック・インテリジェンス」の情報を得て、生きているのです。

 

人間ももちろん、この「コズミック・インテリジェンス」を利用する事はできます。

 

それには前回も投稿しましたが、「リラックス」する事です。

まず大切なのは、心の荒波のような状態を穏やかに保つことです。

 

一定した心地よい状態の中で、「宇宙精神」(ここでは知性よりも大きな存在として説明しています)である「コズミック・インテリジェンス」を理解するのです。

 

そこには、明日の生活に有効な手段が収められています。

何とかしなければならない知識や方法が収められています。

 

しかし、多くの方々は、この「コズミック・インテリジェンス」を理解しようとはしません。

 

あらゆる事柄には「科学的な論理」があり、もしくは大先生方の助言なしには信用が持てない方々が大半であると思います。

 

しかし、この世界は他者によって作られた世界ではありません。

あなたが感じる世界は、あなたの内側から発生している事で、本来は他の誰かの助言を借りる以前に、あなたから言葉が出なければなりません。

 

あなたの内から「コズミック・インテリジェンス」に介入して、理解を得るのです。

それは「クモ」が生活の知恵を得ているのと同じようにです。

 

「コズミック・インテリジェンス」に介入して、そこで得た助言や解決策が絶対的な答えであるかは解りません。

何故なら、私達の世界は「物質世界」であり、予想だにしない「フォルム」として現れるからです。

つまり、想定されていない現実感は確かに生まれるはずです。

 

しかし必要な事は、「クモ」が生き続けていられるように、「コズミック・インテリジェンス」の情報は合っていると言う事です。

 

わざわざ、自分が決めつけたような物質的な現実に照らし合わせる必要はありません。

 

自身をもって、リラックスして心を穏やかにします。

 

「あなたは物質を超えた存在です。だから、物質以外の世界を理解する事が出来ます。」

 

「クモ」が生きる情報を「宇宙精神」から得ているように、自然の姿で体感して下さい。

 

そこに本来の答えがあります。

何故なら、「宇宙精神」である「コズミック・インテリジェンス」こそ、宇宙の活動の全てであり、すべての情報であるからです。

そこに無い物なんてありません。

 

ただし、現実の物質的な観念では確かめないでください。

そこは物質を超えた世界だからです。

 

「私は物質を超えた存在です。だから、物質以外の世界を理解する事が出来る。」

 

このアファメーションを使って、リラックスして心を穏やかにして下さい。

知性のない「クモ」が「クモの巣」を作る情報を得るように、「コズミック・インテリジェンス」に介入できるような「心」にして下さい。

 

物質世界では決まったような展開はしませんが、「コズミック・インテリジェンス」で得た創造的な力は、有効に働くのです。

 

本来、人間に必要な力なのです。

 

今回は以上にしたいと思います。


最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。