風邪を防ぐ簡単な気功体操

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「超常世界カテゴリー」にて投稿します。

 

段々と寒くなりつつありますが、風邪が流行り始める季節になりました。

そうしますと、病院通いが始まる季節でもある訳です。

 

 

01CLP11702

 

 

そこで、「風邪」を防ぐ為の免疫効果を上げる気功体操をご紹介します。

これは「盛 鶴延」先生の「気功革命」に書かれていて、知りました。

 

 

 

 

この映像の補足説明を致します。

 

まず、映像では男性の方が「ヘソ位置」で手を重ねています。

あなたが男性であれば、この映像と同じように手を重ねて下さい。

もしも「女性」でありましたら、「右手」を下にして「左手」を上にして下さい。

体調が狂う恐れがあります。

 

「気」は、腰を振る事で発生します。

その為、あまり激しくはお勧めしませんが、腰を振ってください。

足幅は、「腰」が振りやすい程度に広げて下さい。

 

しばらく、そのままの体性で動き続けてください。

 

あなたの「お股」下から「ヘソ」の下あたりに向けて、妙な「気」が巡ります。

「妙」というのは、普段はあまり感じていない状態だからです。

 

あなたが「腰」を振って、「お股」の下から「気」が上がってきます。

「ヘソ」の下にも「気」が解ると思います。

それが「丹田」です。

 

 

さて、あなたが「エッチ」な体験をしている状態を振り返って下さい。

これは言われないと解らない事ですが、「仙骨(腰骨)」から「背中」が熱くなっていきます。

 

AG070_L

 

いわゆる、絶頂がくると言う時には、血液が「ザーッ」と上がるように「仙骨(腰骨)」から「背中」が熱くなります。

 

今、あなたが手を「ヘソ」の上に重ねて、腰を振り続けている「背中」の状態も同じように熱くなってきます。

この気功体操は、「お股」から「丹田」の練られたエネルギーを、上半身へと上昇させます。

 

動いていれば、その感覚が解るはずです。

出来れば、簡単な鼻呼吸で良いので、「フッフッフッフッ」とリズミカルにされると良いと思います。

しだいに、気がめぐれば「口呼吸」になります。

 

全身をリラックスさせて、手を「ヘソ」の上に重ねて、腰を振り続けて見て下さい。

 

あなたが発生させたエネルギーが、体中に巡ります。

かざしている「手」よりも、意識を「ヘソ下」に向けて下さい。

「気」という物は、意識した場所に瞬時に移動します。

リラックスした状態で、意識して下さい。

 

腰を振りながら、「ヘソ下」の「丹田」を意識してみて下さい。 

決して、難しく考えないでください。難しく考えると「気」の流れが滞ります。

 

AG047_L

 

 

その意識した事で確認できる「気」が、体中を巡って、あなたの免疫力を強くします。

 

「熱」が上昇している事が、確実に解るはずです。

「気」が上がっているのです。

 

「仙骨(腰骨)」に触れてみて下さい。熱いはずです。

「仙骨(腰骨)」の上も、熱いはずです。

 

全身の「気」が充実しているのです。

 

今まで、意識もしていなかった「背中」への意識も生まれ、やがて「腰」を振るにしても、「腰」の脇を振ると言うよりは、「仙骨(腰骨)」が意識的に働いてくる事も解るでしょう。

 

さらに付け加えますと、今まで「大便」をがんばっていた方で、お腹だけに意識をかけて「ふんばっていた」方が、「仙骨(腰骨)」を意識して「ふんばる事」を覚えるようになるでしょう。

 

この気功体操は、エネルギーを全身に巡らせます。

5分ぐらい運動をして見て下さい。

また、余裕があれば、前回に投稿済みの「スワイショウ」と共に、行って見て下さい。

 

 

GW063_L

 

 

とにかく、リラックスした状態で行ってください。

難しく思考を巡らせると、「気」が滞ります。

 

「何故だ、何故だ」と自問自答しないで下さい。

あなたが今、心地よい感覚にしたってください。

 

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。