ガネーシャのマントラ「Ganesha Gayathri Mantra」

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は、ガネーシャのマントラ「Ganesha Gayathri Mantra」について投稿したいと思います。

 

(注意! もしも、このマントラで生活に不具合を感じる事がありましたら、無理をせずに控えてください。)

 

ガネーシャも私の大好きな神様です。

 

large_3518985275

photo credit: shantishakti7 via photopin cc

 

さて、ガネーシャ神ですが、大変にお力を持った神様です。

日本では「聖天様」として伝わっています。

私が知る限りですが、「聖天様」が祭られています「待乳山聖天」と言うお寺は良いらしいです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/matuti/

 

私も1度だけご参拝させて頂きました。

何故か女性の方が多かった記憶があります。

清々しいお寺でした。

 

私がガネーシャを知ったきっかけは、私が鉱物を集めていた事に始まります。

ガネーシャが住む山「ガネーシュヒマール」の水晶を手にしたのが始まりです。

その後、ガネーシャの「マントラ」がある事を知りました。

 

ガネーシャの「マントラ」も沢山あります。

その中で、これが良いと思うものをご紹介したいと思います。

(本当に、歌い手によって、意識の働きが全然違います。)

ガネーシャのガヤトリーマントラになります。

 

私がマントラCDなどを購入する際に使用させて頂いた「シーターラーマ」さんのブログから、その説明をご紹介します。

 

 一部を引用させて頂きます。

http://sitarama.info/library/2009/08/post-215.html

・Om Ekadantaya Vidmahe
Vakratundaya Dheemahi
Tanno Danti Prachodayat


・オーム・エーカダンターヤ・ヴィッドゥマヘー
ヴァックラトゥンダーヤ・ディーマヒー
タンノ・ダンテ・プラチョーダヤートゥ
・意味:どうか一本の牙(エーカダンタ)をもつ神を知り、
曲がった牙(ヴァックラトゥンダ)をもつ神を瞑想できますように。
象牙(ダンタ)をもつガネーシャ神が、私たちをそこに導き、照らしてくれますように。

 

 

ガネーシャのマントラは、万人向けだと思っています。

ガネーシャは「成功、幸運、厄除け、繁栄」等を司ります。

すごい神様です。

 

ガネーシャのガヤトリーマントラは、そんなに難しくなく、今回ご紹介している動画は、意識に伝わる物だと思いますので、よろしかったら聞いてみてください。

 

 又、今回も少なからず、インドの神様を知って頂けたら幸いです。

 

ささやかですが、本日も何かの気晴らしになれたでしょうか。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。