ダンビュライトに感謝

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は鉱物の「ダンビュライト」について投稿したいと思います。

 

medium_2325431896 

photo credit: Orbital Joe via photopin cc

 


さて、ダンビュライトはダンブリ石の事です。

個人的には、あまり魅力のある石には感じていませんでした。

ところが、数年前ですが、いわゆる「スピリチュアル系」が流行った時、この石も紹介されていました。



私の目に着いたのは、「アゼツライト」と、この「ダンビュライト」でした。


その時に「あれ、綺麗だな」と思いました。


さて、その後に鉱物の展示会によく足を運びますが、これと言って良い「ダンビュライト」を見つける事が出来ませんでした。

しかし、手に入れたい欲求はあった為、当時ですが、初めて外国の通販を使用して、やっと「ダンビュライト」を手に入れました。


さて、この石は何なのか。



ただ綺麗だなと思って買っては見ましたが、「スピリチュアル系」の説明で「浄化作用がすごい」としか解っていませんでした。

浄化作用と言っても、何を浄化してくれるのでしょうか。

ただ、「はじてるなー」とは思います。

とにかく、はじけているんです。

それは、トパーズとは違いますが、はじけています。

取りあえず、上着のポケットに入れて持ち歩く事にしました。


その時です。


次第に解ってきたのですが、明らかに上半身の背中から「ズバーっ」と頭の上に気が抜けるのを感じました。

詰まっていた気の通り道が空いたのか、正確な事は解りません。

水晶に似た鉱物ですが、水晶のように体内の気を増幅するような作用ではありません。

それは「ズバー」っと気の流れをある方向に流す作用を感じます。

写真のとうり、鉱物の頭の方向に気が流れる感じです。


(私は素人ですので、ただ感じた事を書き残しています。)

いわゆるお気に入りの鉱物になり、持ち歩いたら、それなりの効果はあるかもしれません。

ただし、綺麗で単体で大き目の物が良いでしょう。(と思います。)


この「ダンビュライト」ですが、既に書いたとうり、国内で良い物を扱っているお店を知りません。


しかし、ダンブリ石をスピリチュアル系に惹かれて買うとは思っても見ませんでした。(と言うのも、土俵違いでありましたので。しかし結局、投稿している内容はスピリチュアル系になっていますが。(;^_^A アセアセ・・・)


やはり、良い物はどこでも良いものとして扱われると言う事でしょう。


今回はここまでに致します。

最後までお付き合い頂だき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。