「殿ヶ谷戸庭園」はプチ・パワースポット

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「プチ神事カテゴリー」にて投稿します。

 

そろそろ、日本が熱くなります。

そうです。逃げ場のない暑さに悩まされ続ける日々がやってきます。

そんな折ですが、私が「たまぁ~」に出かける場所があります。

国分寺駅の近くにある「殿ヶ谷戸庭園」です。

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/outline036.html

 

 

IMG_0765

 

以前(約1年以上前)に「私が思う「真姿の池」と飲用について 」という投稿を致しました。

http://mahakara.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html

 

この場所は、新鮮な「湧き水」が流れ出る場所でして、「オーラ」がいやされる場所です。

この国分寺には、もうひとつ「湧き水」が出る場所があります。

そこが「殿ヶ谷戸庭園」です。

 

 IMG_0764

 

こちらは入場料に大人150円とられます。

いや、有料だから「綺麗」な庭園を満喫できます。

 

入口付近は、こんな感じで開けています。

 

IMG_0748

 

 

まぁ、ゴルフコースを思わせる眺めです。

 

IMG_0749

 

 

もちろん「竹藪」もセッティングされています。

 

IMG_0751

 

 

駅の近くにある光景には思えませんが、大地が広がります。

 

IMG_0752

 

 

そろそろ「湧き水」ポイントですが、ちょっと寄り道して「馬頭観音」の方向へ向かいます。

 

IMG_0753

 

 

この「馬頭観音」の石碑は、馬のご供養の為にあります。

この国分寺では、多くの馬を使用して、その後に亡くなったようです。(たぶん)

 

IMG_0755

 

 

ちょいと一休み。

 

IMG_0754-1

 

そろそろ「湧き水」ポイントです。

 

IMG_0756

 

 

クリックで画像が大きく開けたら良いのですが、ここは心地よいです。

 

IMG_0757-2

 

 

上部を撮影。

 

IMG_0758

 

 

登りきると、こんな感じで休憩できます。

 

IMG_0760

 

 

人がいないと、何とも心地よい事。

 

IMG_0761

 

 

一応、駅のすぐ近くなんですが、何かスケールが違いますよね。

 

1gazou

 

 

という事で、今回は文章がほとんどなく、写真ばかりで終わらせると言う行為に出ました。

庭園に入り、感じる人なら解りますが、パワーが満ち溢れています。

(時期によいるかな)

 

「湧き水」が流れゆく滝の様子。

「神水」と表現しても良いと感じます。

 

また、画像によっては「パワー」が注入される感じを理解できると思います。

立派なパワースポットですよ。

 

「三菱財閥」の岩崎家の別邸となった訳がわかります。

ここで国家を動かすほどの財閥が休息をとり、もしくは「秘密会談」なんて行われていたかもしれません。

 

土地にパワーがありますし、自然が豊かです。

(駅のすぐ近くなんですが。)

 

今回は「プチ神事カテゴリー」にて投稿して「神様」ネタがありませんが、大地のエネルギーあふれる画像で許して下さい。

 

十分に「神域」を満喫できると思います。(たぶん。)

 

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。