アラゴナイト パワーみなぎる鉱物

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は「天然石カテゴリー」にて投稿したいと思います。

私の好きな鉱物のひとつで「アラゴナイト」がございます。

 

7276980530_f89ab7248f

photo credit: Tiger Iron Earrings via photopin (license)

 

「カルサイト」と似てはいますが、「カルサイト」ではありません。

この「アラゴナイト」は、パワーみなぎる鉱物です。

 

写真を見ても解ると思いますが、オレンジの色から感じるエナジーは、栄養剤のように回復を促されます。

 

この「アラゴナイト」から感じるパワーは、それは身に着けていても「ビタミン錠剤」のように感じてしまいます。

常に、エネルギーを補完している気分になります。

 

こんなに解りやすい鉱物は、個人的には「アラゴナイト」ぐらいではないかと思うほどです。

 

一般的に「水晶」が鉱物の中では「解りやすい」ようなイメージがありますが、意外と「水晶」は多種の判断が必要な場合もあります。

また、水晶の「気」は水の気です。

水に手を入れれば解りますが、体の「熱」や「気」が流されている気分が解ります。

水晶の働きも、同様のものであると思っています。

ただし「水」が悪いのではなくて、同時に私達は「水」から、清らかな「気分」を得ている訳です。

 

こうした相互作用にある鉱物は、マメに掃除が必要です。

ホコリを掃いたり、たまには洗ってみたりとです。

 

ただ、「アラゴナイト」は「気」が流れる訳でもなく、それは「ビタミン錠剤」のように有り続けてくれます。

非常に解りやすいのであります。

 

さて、こうした鉱物の展示会が12月4日(金)~7日(月)までの間、池袋 サンシャインシティ文化会館 2F・3Fを使って行われます。

http://www.tokyomineralshow.com/

 

一応、国内最大級の展示会なので、もしも時間があるようでしたら足を運ばれてはいかがかと思います。

何気なく鉱物以外の民族的な物も売られていたりします。

隕石も売られています。

もちろん、化石ものです。

 

やはり、マニアの世界を感じさせますが、はまると嬉しい時間に満たされます。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。