「ターラ菩薩」 のマントラ(真言)

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は「神様カテゴリー」にて投稿したいと思います。

チベットの神である、「ターラ菩薩」 のマントラについてお話したいと思います。

 

 

14187172801_170973c9b2_z 

photo by White Tara thangka detail | Rockland neighbourhood, Victoria… | Flickr - Photo Sharing!

 

 

「ターラ菩薩」は、意外と知らない方が多いのではないでしょか。

チベット仏教の神様ですが、チベットではメジャーな女神様です。

 

私は「虚空蔵菩薩」を調べている時に知りました。

又、私がよく行きます「ネパール料理屋」にもチベット仏教の「タンカ」が飾られていて、意外にも身近に感じているのです。

 

4831797207_a9516c861a_z

photo by white_tara_with_her_twenty_one_emanations_tr56 | Explore Spi… | Flickr - Photo Sharing!

 

  

 

  さて、「ターラ菩薩」のマントラです。

 

「オン ターレ トゥッターレ・トゥレィー・ソーハー」

 

 

 

 

 

 

ターラ菩薩」のマントラは、もっと沢山あります。

 

しかし、私はこれしか会得していませんし、十分だと思います。

  

 この「ターラ菩薩」のマントラですが、このマントラを唱えたからと言いまして、超人になれる訳ではありません。

 

ただ、人によっては「ターラ菩薩」との一体感を感じて高揚する方がいるかもしれません。

そして、ご自身の「心」へ言葉のような投げかけを感じ始める方もいるかもしれません。

 

その御守護を大事に感じて、常に「ターラ菩薩」を思い続ける方もいるかも知れません。

   

私は「超常現象カテゴリー」など投稿していますが、例えば「チャネリング」の方法や、「ハイヤーセルフ」とつながる等の類に近いと感じるのが、「ターラ菩薩」のマントラでした。

 

「ターラ菩薩」に関して良く見かける光景は、日本ではこの類(たぐい)が気になります。 

 

確かに、チベット仏教には、こうした神秘的な光景を感じ得ます。

チベット自体が聖域ですから。

 

4732700895_0b09347fc3_z

photo by Gyantse Castle | Explore lylevincent's photos on Flickr. lyl… | Flickr - Photo Sharing!

   

 

4733348006_72b0d899ed_z photo by White Tara at Tashilhunpo Kora | Explore lylevincent's photo… | Flickr - Photo Sharing!

 

  

しかし、本来の信仰心は、純粋な「心」の拠り所です。

その拠り所に、スパイス的に感じ得る所が「神の声が聞こえた」などであり、

 

「ターラ菩薩」のマントラを唱えるのであれば、ただ「無心」の内に唱え続ける事が正しいと思います。

 

 

もう少しだけ、私の経験を述べますと、「天津祝詞」など日本の祝詞を繰り返して発生するようになった後、「ターラ菩薩」のマントラを発声する際に、「気」と言いましょうか、明らかに自分自身の「質」が変わりました。

 

仏教系の真言のみを拠り所にしていた時よりも、明らかに変わりました。

 

私は様々な現象を含む「八百万の神々」に対して、常に感謝をさせて頂き、ささやかですが、わずかな気配りと心配りで、人の世に生きております。

 

私が凶暴性だけの人格者で、道徳的な配慮を持たない人間であったなら、「ターラ菩薩」との「ご縁」を、こうしてブログに投稿することはなかったでしょう。

 

人の心が豊かである事以上に、幸せな事はありません。

「ターラ菩薩」のマントラとは、本来はそうであるべきと思います。

 

けっして、まず最初に、現世利益の打開策を望み続けたり、解決策を願う所にはないと思います。

 

まず、人間として生きている実感は何であるでしょうか。

それは、心が豊かである事です。

 

私は、「ターラ菩薩」のマントラは、そのように感じて欲しいと思います。 

 

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。