Apple Online Store 整備済み製品を返品してくれました。

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は「日記カテゴリー」にて投稿したいと思います。

 

実は、数日前に「Apple Online Store」から「MacBook Air  整備済み製品」を購入しました。

この「整備済み製品」と言うのは、いわゆる「修理上がり品」ですが、外装とバッテリーを取り換えて、新品扱いで販売している製品です。

 

「Apple Online Store」は対応が本当に良く、こちらから購入した製品は、会社で使用する機材も含めて5台目でした。

 

そんな「Apple Online Store」に、購入したばかりの「MacBook Air」を返品する事にしました。

 

 

5120207745_c69f17ecc4

photo credit: the new mac book air is uber sexy. next investment? via photopin (license)

  

 

「Apple Online Store」では、2週間以内の返品や返金なら対応はしてくれます。

ただ、「整備済み製品」も同様なのか心配でした。

 

通常、「Apple Online Store」から購入した際の「通知メール」に「ご注文状況」という場所があります。

こちらから返品の画面に移動できます。

 

image

 

 

ところが、「整備済み製品」の場合は「返品不可」なのか、オンラインで返品が出来ないのです。

 

しかし、画面の下の方を見ますと、「整備済み製品」も同様のようでした。

 

image

 

さっそく電話をしてみました。

その際、メールに案内されている「ご注文番号」を聞かれますので、控えておきます。

 

132

 

女性のオペレーターの方が出られました。

質問として、何故に返品したいかを聞かれますので、普通に思った事を言いました。

 

そうしますと、送料も「Apple Online Store」で負担してくれるようで、自宅に配送業者を呼んでくれるそうです。

本当に神の対応です。

 

基本的に、購入日から数えて2週間以内であれば、「整備済み製品」も同様に返品や返金の対象になるようです。

満足いかなければ、正直に話してみる事です。

(保障はしませんが、少し日数が過ぎていても、聞いて損はないかもしれません。)

 

ただし、「整備済み製品」の場合は、電話をかけての対応になります。

 

 

私が経験しているパソコンメーカーで、これほどのサービス対応を行っているのは「Apple Online Store」しか知りません。

 

さらに言えば、アップル製品は、使う人の事を良く考えて作りこまれています。

「MacBook Air」も、本当にモバイルには最適です。

 

画面も綺麗です。(実は、手放すのが惜しいです。)

しかし、返品登録が完了しますと、すでに注文画面は消えています。

 

image

 

返品をする際は、良く考えてからが良いかもしれません。

マック製品は、フィットすれば最高です。

 

しかし、私は返金されますので、その資金を含めて「Ipad Pro」を買おうとしています。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。