「脳」と「意識」が一段階アップした記録

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本日は「超常世界カテゴリー」にて投稿します。

 

久しぶりの「超常世界カテゴリー」です。

標題からして、胡散臭いです。

 

さて、「脳」と「意識」が一段階アップした体験は様々にあるのですが、簡単なものを投稿しておこうと思いました。

(今回は、本当に「日記」のような書きっぷりなので、スルーして頂いても結構です。)

 

私は、こうしてブログを投稿していますが、とにかく「活字」が苦手でした。

活字がダメなのです。

だから「読書」も大変な苦痛なのです。

 

その為、「マンガ」や「音楽」にのめり込む以外にありませんでした。

ところが、今度は「音楽」が苦手である事が解りました。

 

こうなると救いようがないのですが、がんばって「リズム」という物を覚え始めました。

「テンポ」を早くしても、「リズム」が狂わない様に、体を鍛えました。

 

それからかなり時が経過して、パソコンが普及して、ソフトも進化して行きました。

すると、自分で「音」のスピードを自動的に変える事ができるソフトが出始めます。

 

音源は「MP3」に変換して、これを持ち歩けるようになりました。

すると、様々な「音源」を聞き流すようになります。

 

一番良いのは「YOUTUBU」です。

例えば、「YOUTUBU」に流れている「テレビ番組」、もしくは有識者の「解説」などを「MP4」にして聞き流します。

 

しかし、私は「普通に聞いても、時間がもったいない」と思いまして、倍速にして聞き始めました。

とにかく、何となく理解できていれば、それで良いのです。

そうした日常を常に繰り返していました。

 

すると、倍速にしても、おおよは理解できるようになりました。

 

ただ、私はこの時、ただ「倍速」で言葉を理解するというだけの事ではなく、もっと大きな「脳」と「意識」を手に入れていました。

 

例えば、他人と会話をする際に、あらかじめ予測を立てて、会話が出来るようになります。

いや、相手の会話速度が遅く感じるのです。

 

理解しようとするスピードが「倍速仕様」になっているので、十分に相手の出方を理解できるようになっていました。

 

それだけではなく、苦手であった「活字」にも、同調できるようになっていました。

 

読書に関しては、その後に訓練を重ねましたが、今では普通に本を読めるようになっています。

 

インターネットで、このような体験に関して調べたところ、「聴速学習」と呼ばれる事である事が解りました。

 

YOUTUBUを「聴速で理解をしようとしていたのですが、それが「聴速学習」となっていたのでしょう。

 

この「聴速」の成果で、かなり「脳」の活動が早くなった気がしています。

「意識」も同じで、すばやく対応できるようになった感触を持っています。

 

最近では、この「聴速」はやらなくなり、読書ばかりになりました。

しかし、私が「読書」が出来るようになったのは、「聴速」のおかげです。

 

かなり人間的に進化した気分になりました。

 

この「聴速」ですが、Windowsパソコンには通常「メディアプレイヤー」が付いてます。

なければ、「VLC Media Player」などの再生ソフトがあります。

 

この再生ソフトには「倍速機能」が付いています。

出来れば「2倍速以上」で聞き流す訓練をしていますと、かなり「脳」と「意識」が鍛えられます。

 

単純な方法ですが、かなり効果的なので、「YOUTUBU」などで試して頂けると良いと思います。

ただし、短時間ではなく、30分くらいの長い時間です。

短いと、効果はありません。

 

出来るだけ長い時間を集中して聞き流します。

そして、理解しようとします。

 

集中力が鍛えられます。

サードアイが鍛えられます。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。