こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。
本日は「超常世界カテゴリー」にて投稿します。
これもどこかで得た知識なのですが、「邪気」を体内から出します。
ここで言います「邪気」とは、他人から受けた「変な邪気」を取り除く方法のひとつです。
よく、指を立てて「ポーズ」をする方がおります。
photo credit: IMG_1386 via photopin (license)
はい。これが良い訳です。
「親指」とか「小指」を立てて、体内の「邪気」を外に出します。
しかし、こんな「ニコニコ顔」ではダメです。
「真剣さ」を持っていないと、物事は動きません。
ロックアーチストなどは、全身で「指立て」ポーズを表現します。
photo credit: prodigy-rar-060609--062 via photopin (license)
ここまで「力む」事はありませんが、「イメージ」として、しっかりと「邪気」が体内から出てゆく「イメージ」を持ちます。
「イメージ」を持つこと、これは大切な事です。
さて、何故に「イメージ」が大切かと言いますと、「イメージ」で結構、体は動いています。
その為、「体」の動きだけに任せるのではなく、「右脳」を働かせて、「イメージ」を体内で動かす事が大切です。
さて、「邪気」が体内にこもる理由です。
どんな方でも、通常は「気」がまとまっています。
つまり、「抜け道」が無いはずです。
その為、「邪気」がこもります。
いや、そんな事はないと言うかもしれませんが、一応、人間の精神という物は、落ち着きを持つはずです。
意外と、「邪気」は溜ります。
嫌な「邪気」を受けて、それが体内に残っても、これを外に出すには「漏電」のような状態を作る必要があります。
それが「親指」とか「小指」(もしくは両方)を立てて、体内に「気」が溜らないように、「漏電」させる装置を作ります。
いわゆる、「侮辱的な指立て」でも結構です。
ただ、しっかりと指が「漏電」の装置になっている事を意識して下さい。
「邪気」は、そこから流れて行きます。
「邪気」を祓うには、いくつか方法はありますが、最も良い方法は、運動をする事です。
体内の「気」を充実させて、「笑顔」が自然と発生する状態が、一番望ましい事です。
「邪気」については、「近寄らない事」が一番大切です。
人間、健康を意識していれば、「邪気」の存在に気付くものです。
普通であれば、近寄りたくはないですが、しかし近寄るしかない時があります。
そんな時は、しっかりと「イメージ」を持って、指を立てて、「邪気」が「漏電」してゆく感覚を身にまとって下さい。
心が清々しくある事が大切です。
最後に、意外と気づいていない方が多いと思いますが、「過去」を振り返る事も、「邪気」を発生させる事がよくあります。
その「過去」とは、苦しい時代の事を含んでいるものです。
些細な事ですが、人間だれしも、心を潰されるような経験をしてきたはずです。
自分ではその経験を「普通」と思っていても、実は苦しい体験が「邪気」を呼び込む事があります。
その経験が、体内に記憶として残り続けて、「邪気」をまとわせるのです。
「魂」が汚れてしまったままに「ヨガ」や「禅」などを行っても、やはり根底が汚れているので、効果は薄い物です。
簡単に取りきれる物ではないでしょう。
そして、そんな過去の経験は、一瞬の内に「体」を包み込んで、「邪気」を発生させます。
これも、いくつかの改善方法がありますが、最も簡単なのは、やはり運動です。
「陽気」を巡らせて、「邪気」を外に出してしまうのです。
出来れば、太陽が降り注ぐ自然の環境の中が、望ましいです。
本当に、「太陽」を思い浮かべるだけでも効果があるので、そうした環境に接する時間を取るようにしていただくと、効果があります。
「気」の充実が、まるで違うのです。
「邪気」を取るには「水」も良いのですが、「太陽」に対して「水」は「陰気」であります。
清々しく流す事は出来ても、「太陽」のような「陽気」を巡らせる事はできません。
「太陽」をイメージするだけで、体内に変化を感じるはずです。
それくらい、「太陽」のイメージは強い影響を与えます。
「陽気」を巡らせる事が、「邪気」を祓う良き方法です。
また、「ホ オポノポノ」も効果的です。
今回は以上にしたいと思います。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。