「幸魂奇魂守給幸給」神拝詞になります。

 

こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

今回は「神様カテゴリー」にて投稿したいと思います。

今回は出雲大社の神拝詞であります。

 

medium_13083576973         photo credit: Giopuppy via photopin cc

   

 

「幸魂 奇魂 守り給え 幸給えたまえ」

(さきみたま くしみたま まもりたまえ さきはえたまえ)

 

詳しい説明は「幸魂奇魂守給幸給」で検索されると良く書かれています。

(また、手抜きをします。)

 

非常に有益なマントラ(真言)、いや、神語です。

この神語は、あなたの魂に働きかけます。

いや、あなたの潜在意識に働きかけます。

 

こうした説明は「超常現象カテゴリー」でするべきでしょうが、聞いてください。

 

small__5773067417

photo credit: Russ Allison Loar via photopin cc

 

上の写真は、大雑把ですが、あなたの「意識」と捉えてください。

「青色」の部分は、あなたの「潜在意識」です。

その下に「茶色」のような丸い部分が見えます。

これが、「超意識(超自我)」と思ってください。

あなたの潜在意識には、この世で生きてきた沢山の記憶が刷り込まれているでしょう。それは良いことも、悪いこともです。

人間というものは、同じ過ちを繰り返しますし、同じ過ちに遭遇します。

同じ嫌な人間にも、繰り返すように遭遇するものです。

そのような因縁は、少なからず「あなた」が発生させている事でもあります。

何故なら、あなたの「潜在意識」が映し出している記憶という物が、その「縁」を現実に映し出しているからです。

あなたは自覚してはいないが、勝手に自分の潜在意識の中にある記憶に振り回されている事があるのです。

消したいと思っても消せないでしょう。

それは、人間がこうした意識を改善するには「超意識」に到達する以外に、方法がないからです。しかし、普通の人間は「超意識」に到達する事ができません。

 

「超意識」とは、例えば修行の末に到達する、「心の宇宙」のような場所です。

決定権を持つ、重要な意識であります。

人間が、ある種の努力の末に何かを成し遂げる事ができるのは、こうした「超意識」のおかげである部分が大いにあります。

故に、「超意識」は「神」とつながる、宇宙のような意識であると見られます。

 

さて、今回ご紹介させて頂いております「大国主様」の神拝詞である「幸魂 奇魂」は、あなたの「潜在意識」に働きかけます。

これは、「ご真言」やマントラ全てに関連する事ですが、始めから効果がある訳ではありません。

「潜在意識」に、その意味を繰り返し唱えることで、記憶させます。

やがて、あなたが意識を失った時、つまり寝ているときに「超意識」に到達します。

 

「潜在意識」は、あなたが意識を失った時でも、あなたをサポートしています。

そして「潜在意識」こそ、「超意識」に必要な情報を伝えるのです。

 

お解りでしょう。「潜在意識」が「超意識」に働きかけた物が、現実になり得るのです。

 

「幸魂 奇魂 守り給え 幸給えたまえ」

 

あなたの中にある魂が、まさにあなたを守り幸福に導く為に動くのです。

(できれば、「大国主様」が好きであれば、より良いとは思うのですが。)

 

「幸魂 奇魂 守り給え 幸給えたまえ」 という言葉、大変強力だと思います。

それは、これほど素直に「超意識」に到達するであろう言葉はないと思うからです。

 

あなたが、またしても「嫌な出来事」が襲ってきました。いつもと同じ状況です。

それは「物」である事もありますし、「人」である事もあります。

 

しかし、そうした現実の繰り返しは、あなたの「潜在意識」にある記録と言う情報が引き起こしている結果でもあるのです。

だから、こうした「ご縁」を切る必要があるのです。

 

そうした出来事が発生する度に、「幸魂 奇魂 守り給え 幸給えたまえ」 と繰り返すのです。

きっと、あなたの「潜在意識」が「超意識」に働きかけて、「悪縁」から守ってくれるようになると思いませんか。

こうした働きが、「言霊」であると思います。

 

「幸魂 奇魂 守り給え 幸給えたまえ」 という言葉。

色々と紹介しているサイトに感謝しています。

私もささやかですが、本日ご紹介させて頂きました。

 

どうか、今回私のブログをご覧になった方が、この投稿文を読んで頂いて「悪縁」の連鎖を消し去り、良い人生が連なる事を願います。

 

今回は以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。