トパーズへの感謝


こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。

本来のブログ趣旨である「言葉と思想」という枠をはみ出している気がしますが、少し
でも何かの役に立てばと書いています。

今回は、黄玉石であるトパーズです。

ケイ酸塩鉱物であるトパーズですが、はじけるエネルギーをもった鉱物です。




元々、「太陽石」と言われるほど、その力の象徴力を表すトパーズ。昔から人間に親しまれてきたようです。

ここからは、私が体験しているトパーズの効力を書きます。

はっきり言って、「霊力」というものも十分に備えている気がいたします。

この鉱物を持ったがために、自分自身に何か、今までにない感覚を知り、今まで行ってこなかった行動をする人もいるかもしれません。

例えば、「電車で席をゆずる」という行為がありますよね。これは本来、「お年寄りや体の不自由な方」に進んでゆずるものです。


ところが、意識が変わってくると、「座る席があるのなら、座れれば良いや」的な思考になってきます。自分よりも他人を優先するようになります。


人間の「脳みそ」は怠け者で、一度記憶を行うと、再度記憶しようとはしない性質があります。

電車に乗っていると解ると思いますが、人間はまず「席」に座ろうとします。そして、席の「端っこ」から座る人も多いですよね。

これって、意識が固定しているんですよ。(悪い事ではありません。)

「脳みそ」の問題でもあるし、意識の問題でもある。


ところがです。その意識を変容する契機を及ぼしてくれるのが、「トパーズ」です。
はっきり言って、これほどダイレクトに作用してくれる鉱物を知りません。

あなたがトパーズを持ち歩き、ある時、電車の中で「座る席があるのなら、座れれば良いや」的な思考が動いたとしたら、怠け者の「脳みそ」に変化が及んでいると言うことです。あなたは明らかに、霊的に変化しています。

ところがです。厄介な面もあるのです。自分という存在が大きくなると、自分以外の出来事や存在を軽視する傾向も出てくるのです。

これも私が経験している事ですが、トパーズを持っていると「元気」な気になるので良いのですが、「ケンカ」を起こしてしまうのです。

あとで反省することですが、自分が弱い時は「大きな口」を言えないのですが、少しでも強い時は「相手に対して大きく出てしまう」という難点を起こしていました。

その為、私がトパーズを扱う時は、それを持ち歩くことは致しません。

疲れた時に、枕元において眠るという行為にしか使用していません。

「太陽石」であるトパーズは、それを持つ人の「気」に働きかけ、元気にする力を持っています。それは「霊石」ともいうべき鉱物です。

本来は「怠け者」の意識に元気を振り込み、わくわくさせるのですから。明らかに、人生に変化がつく気がいたしませんか。

今回はここまでにします。

お付き合いいただき、有難うございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。