ターコイズへの感謝


本日はターコイズについてお話し致します。

現在、市場に流通している多くのターコイズは「チベット産」の物だと思います。

その多くは「青色」ですが、「緑色」もあります。

私も所有している物は、チベット産が多く、「青色」です。

さて、ここからは、私が経験してきた事を述べたいと思います。

ターコイズは見て頂けると分かると思いますが、何となく「気味が悪い」感じがあります。

それは「スパイダーネット」と呼ばれる黒い模様からも分かると思います。

私は、このターコイズについて、あまり興味はありませんでした。
まあ、試しに一個買ってみるかという気持ちで購入したのがキッカケです。

私は特に「パワーストーン」という概念で鉱物を集め始めた訳ではないので、
取り扱いに「もろそう」だし、そんなに興味がなかったのです。


ただ、何となく心理に影響している事は、理解していました。
このターコイズですが、まるで「自己」を持っているかのような存在感があります。


それは、鉱物の大きさが違うと、さらに感じます。

大きい物は金額的にも高いですが、本当に「主」のような存在感があります。

私的に、特に感じる鉱物です。あのラピスラズリでさえ、こんな存在感を感じません。

そう、意思を持っているかのようです。

今は「イラン産」の緑色のターコイズをよく持ち歩いています。

これを持っていると、自分に自制心を持てるのです。

自制心を持つ事が自分にとって得であるのか、それは分かりません。

実は言いたい事も言っていませんので。

これは不利な事ですよね。

しかし、対人に対して「策」を練る事ができます。

結果的には、そんな事をしています。

あと、何故か避けていたよな大きな事柄に、嫌なんですけどね、

対応する事があまり臆病ではなくなりました。

「しょうがない、やるか、疲れるなぁ。」

こんな感じです。しかし、これって大きな事ですよね。


ターコイズから感じる事は、不思議な鉱物という事です。

ネイティブアメリカンも、チベットの方も特別な石として扱いました。

日本では生活に密着した歴史は薄いと思いますが、「他人」とは思えない鉱物です。

こんな気持ちになるのは、この鉱物だけです。

今回はここまでに致します。

最後までお付き合い頂だき、有難うございました。




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。