こんにちは。本日も私のブログをご覧いただき有難うございます。
今回は「なまける事」の行動について述べようと思います。
こうした内容は多方面から説明できるでしょうが、その内の1つと思ってください。
まず、大切な事は「なまけよう」と思って過ごしている人は少ないはずです。
ところが、「3日であきてしまう」など、何故か自分に停滞を起こす事が良くあるでしょう。
しかし、「ナポレオン・ヒル」の著書で「悪魔を出し抜け!」に、
このような事が書かれていました。
(あくまで、この著書は「空想面?(内面との対話)」が強調されている所があります。)
「この世の物質は常に動いている事を優先している。その為、「停滞」する事も
「停滞」させている流れである。」
この「流れ」というものは、私達の生活の中に流れているらしいです。
レヴィ、ストロース的に言えば、「文化」に当たるのでしょうか。
「流れ」の中に身を任せていれば、実は「世の中」に自分が動いている事にはなります。
あなたが「やる気が起きない!」と停滞していても、停滞させる行動をとっている限り、
行動している事になります。
そうさせているのは、この世界が「物質的に止まる事を許さない(時間)」流れを
持っているからであり、「善」と「悪」、「明」と「暗」に関わらず、あなたが物質の
一部を持っているかぎり、現実世界の中で「流れ」の中に、
その行動をとることになるのでしょう。
故に、「なまける事」も行動の1つという事になるのです。
しかし、「なまける事」が続いてはいけません。
いかに「流れ」の中で自立できるかが大切です。
次回に、続きを書こうと思います。
今回も目を通して頂き、有難うございました。
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。